たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年02月04日

朝青龍引退へ

今日の夕方のニュースを見ていたら、横綱朝青龍が引退をするようです。
表明をしたようで、暴行事件から引退に追い込まれたということのようです。

引退をごねるのではないかという見方もありましたが、意外にあっさりしたものでしたね。
芸能週刊誌などを見ると、今回の事件に対して、朝青龍も被害者男性も発言を二転三転しているので、
はっきりと真相がわからないように思えますが、横綱は品格を求められるということを考えれば
ふさわしくないと判断されてもしょうがないだろうなと思います。

ただ、元々朝青龍はモンゴルでもいい家系のようですし、英雄のようなので生活に困るということはないのでしょうね。
会見では涙を見せ今後については「未定」と言っていましたが、格闘技などで復帰するのではと私は思っています。  
タグ :朝青龍引退


  • Posted by ゼル at 17:31Comments(0)ニュース

    2010年01月29日

    泥酔から覚めたら青ざめ?

    R25を読んでいたら、酔っているときにした発言は性格の一部で本音だと言えることのようです。

    芸能界でもお酒からトラブルを起こす人がいますが、
    大相撲初場所で優勝をした朝青龍が泥酔をしたうえ、更に一般男性に暴力をふるっていたようです。
    今のところ男性から被害届は出ていないようですが、理事会で処分を検討される予定となり、
    最悪解雇もあり得るということです。

    男性は「謝罪をすれば、被害届を出さない」としているようですが、
    あまりに対応が遅いと怒るでしょうね・・・。
    優勝のあまり浮かれて泥酔、夢見心地は最高だったのでしょうが、起きてみたら最悪の展開ですね。

    暴力を振るうのも性格の一部、本音なのでしょうね。  


  • Posted by ゼル at 10:07Comments(0)ニュース

    2010年01月16日

    センター試験も大変?

    今日と明日はセンター試験らしいですね。
    私も昔受けましたが、自分に関係がなくなると全く意識することはないですよね。
    私が受けたのは東京経済大学でしたが、あの坂道に最初行った時は驚かされました・・・。

    ニュースを見ていたら、今年は「インフルエンザ」や「不景気」の影響が出ているようです。

    ■インフルエンザ
    今年は新型インフルエンザの影響を懸念してか、マスクをしてくる受験生が増えているようです。
    高校で呼びかけたりしているところもあるようですね。
    そして、試験会場の入り口では消毒液が用意されているようです。
    また、試験のときにインフルエンザの兆候がある人は別室で試験を受けるようにしているようです。

    ■不景気
    今年はセンター試験受験生が増えたと言っていました。(ただ外国語の試験)
    不景気の影響で、国公立を受ける人はセンター試験が必須になるのでそのためのようです。

    それでもやはり大学に行くとなると、お金もかかりますし厳しいですよね・・・学費が・・・。
    民主党の授業料を免除など学費を優遇する案が出ていましたが、この小沢事件からどうなっていくのやら・・・。
    とりあえずインフルエンザで1週間も台無しにするのはもったいないので、私も気を付けようと思います!  


  • Posted by ゼル at 23:19Comments(0)ニュース

    2010年01月13日

    小沢一郎の記者会見を見て

    昨日民主党の小沢一郎幹事長が記者会見を行いました。
    政治とカネの問題で色々と言及されており、不動産購入資金の4億円が収支報告書から記入が漏れていたということで、偽装疑惑まで出ています。

    本人は会見で偽装に関しては否定しましたが、4億円については謎のまま。
    結局真相は語らなかった。

    政治家の会見を見ているとよく思うのが、曖昧に言葉を濁しはっきりと答えないということが多い。
    会見を開くといった以上、はっきりと真実を述べてほしいが、「捜査の段階なので今答えることはできない」など、なら会見を開く意味はあるのかといいたくなる。

    謝罪することで国民に納得してもらおうという意図があるのかもしれないが、ますます不信感しか生まれないと思う。  


  • Posted by ゼル at 10:48Comments(0)ニュース

    2010年01月07日

    寅さんシリーズ復活?ジャニーズが主演の噂も

    渥美清さんが演じた「寅さん」の男はつらいよはシリーズものとしても有名!

    今シリーズもので毎年映画化されているというと「釣りバカ日誌」だが20を迎えて終了となる。
    そこで噂されているのが、「男はつらいよ」が新シリーズで復活とのことだ。
    更に、その寅さん復活にジャニーズが主演ということもありうるとのこと。

    2ちゃんではジャニーズが主演とすれば誰かという話に
    香取慎吾という意見はとても多い。

    書かれていたのは、

    寅次郎   香取慎吾
    さくら   香里奈
    ひろし   速水もこみち
    光男    加藤清史郎
    おいちゃん ラサール石井
    おばちゃん 柴田理恵
    御前様   伊武雅刀

    との予想だが・・・

    あまり見たいと思えないのは気のせいだろうか・・・。
    今までのイメージを崩すのだけはやめてほしいものだ。  


  • Posted by ゼル at 12:29Comments(0)ニュース

    2010年01月06日

    藤井財務相が辞任?

    支持率が低下している鳩山政権に更に痛い話が飛びこんでいますね。
    内閣の顔でもある、藤井財務相が体調不良を原因に辞任するかもしれないということです。

    財務相は予算などを決めるなど重要な職だけあって、政権誕生から3カ月余りで辞めてしまうとなると
    首相にとっては頭が痛い話になりそうです。

    ただ、過去の発言などからしたら、2ちゃんなどではかなり喜ばれてもいそうですが・・・。
    こういったことも書かれていました。


    財務辞任の真相

    1 小沢が政党を次々と作っては壊して、その時の政党助成金を
      ポケットに入れて溜め込んだ。
    2 一人占めするのはバツが悪いので、一部を藤井の口座に一時預けた。
      その金額、15億と言われる。
    3 小沢の「原動力」はそのお金である。 それで都内の土地、マンション
      を買いまくった。 その他に建設会社からの「献上金」もある。
    4 検察は小沢周辺を調べることになり、その過程で藤井の件をつかんだ。
    5 いずれ藤井は聴取される事を察知して、病気を理由に「辞任」。
    6 小沢はもう言い逃れは出来ない状況。
    7 民主の崩壊はここから始まる。


    政治とカネの問題もあれだけ自民党を批判しておきながら、説明なしですし、
    結局どこが政権を握っても変わりませんね。  


  • Posted by ゼル at 10:35Comments(1)ニュース

    2009年12月25日

    空気の読めない選手、苦しむ球団

    数日前に西武ライオンズの契約更改の話をしたが、昨日の12/24も片岡選手と細川選手が二度目の契約更改を行い共に保留したという。
    そして片岡選手が年俸500万円アップの提示に不服として「盗塁の評価を見直してほしい」と語ったという。

    よく成績を見てみると盗塁は立派だが、打率.260、出塁率が3割ちょっとを考えると1番としてはかなり不満の残る数字である。
    そしてチームはBクラスの上、年俸は1億円を超えている。
    そう考えると、盗塁の評価は十分されているとしか考えられないのだが・・・。

    腹が立ったせいか会見では「盗塁はホームランと同じ価値があると思っている」という発言までしたそうだが、ホームランは1本打てば1点以上は入るが、盗塁は1個しても確実に点が入るわけではない。
    ゴネねばゴネるほど立場が悪くなっていくのがわからないのだろうか・・・。
    ゴルフみたいに完全個人戦で、評価もわかりやすかったらいいのにとこういうときには思えてしまう。  


  • Posted by ゼル at 10:04Comments(0)ニュース

    2009年12月24日

    プロ野球契約更改、西武は大荒れ!

    家から一番近いということもあり、西武ライオンズを応援していますが今年の契約更改は大荒れとなっていますね。
    保留者が未だに5名もいます。
    今年4位だったチーム状況を考えると、大幅アップは厳しいでしょうし、何せ不況ですからね・・・。
    涌井投手が8000万円アップを保留していましたが、普通に考えるとすごい球団は評価をしていると思えてしまいます。
    政治家もそうですが、スポーツ選手も庶民の感覚は分からないのかなと・・・思えてしまいますね。  


  • Posted by ゼル at 11:25Comments(0)ニュース

    2009年09月10日

    性別問題で揺れている・・・

    この間の世界陸上で、女子の800m走で金メダルを取った南アフリカのキャスター・セメンヤ選手に男性疑惑が浮上している。
    ただ、この問題は一人の人間の人権にも触れてしまいそうなナイーブな問題だとしてなかなか解決が難しい問題となっているようですね。
    たしかに性別上男性だったとしても、ずっと女性として育っていたとしたら人生を否定しかねない事態になってしまいますし・・・。
    前から疑惑はあったそうですが、ここまで騒ぎが大きくなるとはだれも思っていなかったでしょうね。

    でもいつになったら決着するんでしょうね。  


  • Posted by ゼル at 15:25Comments(0)ニュース

    2009年09月01日

    戸締りはしておかないと危険かなぁ・・・

    昨日は肌寒くて半袖ではちょっと過ごしにくかったですが、今日は逆に暑い天気となりましたね。
    長袖を着ていた私は最悪でした・・・。

    みなさん、夜寝るときに戸締りはきちんとしていますか?
    私は、暑いのでついついベランダは網戸にして寝てしまっています。
    一戸建ての二階ですが、まぁ基本的には侵入されないだろうと思っていたのですが・・・
    こういった事件があったようです。


    平成の説教強盗? 「ちゃんと戸締まりしとけ」と逃げる 大阪・泉佐野
    9月1日11時4分配信 産経新聞

     8月31日午後10時10分ごろ、大阪府泉佐野市日根野のマンションの一室に男が侵入しているのを、この部屋に住む女性会社員(32)が気づいた。男は会社員に果物ナイフを突きつけ「騒ぐな」と脅し、左手で会社員の口をふさぐなどしたが、会社員が抵抗すると男は「ちゃんと戸締まりしとけ」と忠告して逃げたという。

     泉佐野署によると、室内にあった現金約3万8千円が盗まれており、強盗事件として捜査している。男は20代で身長約170センチ。白っぽいTシャツに茶色の半ズボン、灰色のサンダルを履き、黒い目出し帽で顔を隠していた。会社員が入浴中、鍵をかけ忘れた玄関から侵入したとみられる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000529-san-soci



    強盗に戸締りをしておけと言われるのはちょっと不思議な事件ですね。
    言われたとおりにしないといけませんね・・・。
    でも被害者にけがとかはなくってよかったですね。
    でも強盗って戸締りされちゃうと逆に仕事がなくなりそうですね。

    私はもちろん玄関はきちんと鍵を閉めていますよ。
    みなさんもつい忘れてしまうことがないように気をつけましょうね。  
    タグ :戸締り強盗


  • Posted by ゼル at 15:54Comments(0)ニュース