たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年10月12日

Desire アップデート

10/8にgoogle Android2.2のアップデートが可能となりました。
Desireで行ってみましたが、速度は速くなったようです。

今後違いを色々と見ていこうと思います。

そして個人的に嬉しかったのは「マーケット」で「ソフトバンクメール」をダウンロードすると、
@softbank.ne.jpからメールを送れるようになったことです。

ただ・・・最初使い方がよくわからなかったですが・・・。

アプリをダウンロードしてソフトバンクメールをクリックすると、「新規作成」でメールが作成出来ます。
そこで「menu」を押すと「件名を追加」ボタンがあります。
これでEmailを送ることができます。

メールを送ってみないとアドレスがわからなかったです(もしかしたら確認する方法があるかもしれませんが)
とはいえようやく携帯メールを送れるようになって嬉しいです!  


  • Posted by ゼル at 10:24Comments(0)モバイル系

    2010年06月24日

    マッククーポンアプリ

    デザイアはマーケットでアプリを落とすことができますが、
    その中で便利なものを発見しました。
    「マッククーポンアプリ」です。

    googleマーケットで「マクドナルド」と検索すると出てきますが、ダウンロードしてインストールをすると
    クーポンが表示され、それを見せればクーポンと同じ割引がされるというものです。
    これで今までのようにクーポン券を持ち歩くことは必要なくなりますね。
    Xperiaでももちろん使えるようです。
    スマートフォンのアプリは便利なものがどんどん開発されるので、今後も楽しみです。  


  • Posted by ゼル at 10:10Comments(0)モバイル系

    2010年06月23日

    デザイアでアドレス帳をインポート

    デザイアを買って1週間程度経過しましたが、なかなか使い慣れない・・・。
    まず電話帳のインポートに苦労しました・・・。

    ソフトバンクの説明によると、ショップで他の携帯からの電話帳移動には対応していないらしく、
    ソフトを使って自分でインポートする必要があるとのこと・・・。
    しかし・・・ソフトを使ってもインポートできない、というか読み込まない・・・。

    結局、色々調べた結果、アドレス帳をcsvで作ってGmailにインポートさせるという手順でデザイアにアドレス帳を入れました。
    最初からなかなかてこずってしまいました。  


  • Posted by ゼル at 10:45Comments(0)モバイル系

    2010年06月20日

    デザイア買っちゃいました

    ドコモのXperiaのCMが結構流れていますね。
    そしてIPhone4出るということで、予約殺到らしいですね。
    スマートフォンが近頃大人気ですが、私もソフトバンクのX06HT(デザイア)を買ってしまいました。

    前の携帯で撮ったので、画質が最悪ですが・・・。
    まだ全然使い慣れないですが、操作性など結構いいです。
    使っていてストラップを入れる場所がないなど今までの携帯とはやはり全然違います。
    これから使いこなすぞ~。  


  • Posted by ゼル at 10:36Comments(0)モバイル系