たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2011年02月23日

久々にラーメンを食べに

またまた、1ヶ月開いてしまいました。
その間に風邪を引いて高熱を出したりと・・・結構大変でした。

さて、先日久々にラーメンを食べに行きました。
と言ってもまたしても東久留米にある近所のお店です。
ラーメン「錬磨」に行ってみました。
以前一度だけ食べてみて、なかなか美味しかった記憶があったので入ってみました。
ラーメンの味玉をトッピングしてみましたが、見た目はすごくシンプルでした。

もうちょっと最初から具がのっていてもいいかなと思いましたが、味は豚骨ベースで美味しかったです。
また暇があれば行ってみようかな~。  


  • Posted by ゼル at 08:22Comments(0)日記

    2010年12月17日

    ゆず茶

    近頃我が家では、ゆず茶が流行っています。



    この時期ということもあるのでしょうけど、お店に行って試飲してみたら美味しかったので、
    その後ずっと買っています。
    ゆず茶という名前ですが、どちらかというとゆずハチミツです。
    お湯に薄めて飲む、パンのジャムとして付けるなどしています。
    風邪にも効果がありそうですし、欠かせない一品ですね。  
    タグ :ゆず茶


  • Posted by ゼル at 07:48Comments(0)日記

    2010年11月05日

    データー整理をしていたら・・・

    この間PCのデータの整理をしていたら、昔飼っていた猫の写真が出てきました。
    3年ほど前に死んでしまった猫です。
    たった8年で死んでしまいましたが、
    こう見ると美猫だったなと思います(飼い主びいきもあると思いますが)
    死んだときはすごくショックで、
    何週間かずっといるような気持ちでしたが、
    時が経つのは早いものだなと整理をしていて思いました。
      


  • Posted by ゼル at 11:22Comments(0)日記

    2010年11月04日

    スピッツ「とげまる」買いました

    ようやくスピッツのニューアルバム「とげまる」を買いました。
    本当は発売日に買おうと思いましたが、行った先のレコードショップが閉店していたりで、買う機会を失ってしまっていました。

    今回のアルバムは7曲がタイアップ曲と豪華な仕上がりですね。
    一度聞いてシングル、カップリング以外では「幻のドラゴン」という曲がお気に入りです。

    これからなんども聞いていく予定です^^;  


  • Posted by ゼル at 10:02Comments(0)日記

    2010年10月06日

    先週末の出来事

    また更新があいてしまいました・・・。

    先週末は高校時代のメンバーで珍しく飲み会をしました。
    きっかけは、高校時代の友人からの電話でした。
    「今日ちょっと開いている?今から麻雀するんだけど清瀬に来ない?」
    ちょうど暇だったので行ってみました。

    清瀬自体行くのは4年ぶりぐらいだったと思います。

    それで駅近くで高校時代の友人と合流しそのまま雀荘へ・・・。(実は初めてでした)
    麻雀をしていると、今度は別の友人から友人にメールが届き、「今日飲もう」ということになりました。

    たまたま地元に戻ってきていたようです。
    そんなわけで飲む事になり、そのあとはカラオケに。
    帰りは三時半過ぎになってしまいました。

    その反動か日曜日は一日寝て過ごすということになりました。
    ただ、久々に高校時代のメンバーに会えて嬉しかったです。
    またあるといいな!  


  • Posted by ゼル at 09:19Comments(0)日記

    2010年09月29日

    休みの日はのんびりと

    またまた更新が久々になってしまいました。

    この間の日曜日のことですが、久々に温泉に行きたくなり東久留米の柳泉園に行きました。
    プールと温泉(銭湯?)がありますが、のんびりするために温泉に行きました。

    柳泉園はゴミ焼却炉の余った熱を使って温水プールや温泉を提供しています。
    実は小学校の頃社会科見学に行った記憶があります^^;

    温泉は二部屋(男女)に分かれそれぞれあるものが違います。
    露天風呂とミストサウナだったと思います。
    曜日ごとに入れ替わる形です。

    この間の日曜日は男湯がミストサウナでした。
    夕方の5時ぐらいに行ったのですが、結構にぎわっていました。
    夕飯前に一風呂という人が多いのでしょうね。

    普段はカラスの行水程度にしかお風呂は入らない私ですが、珍しく1時間半入っていました。

    たまには温泉もいいものですね。  


  • Posted by ゼル at 10:30Comments(0)日記

    2010年09月21日

    火災報知器

    連休中に、我が家の全部屋に火災報知器を取り付けました。
    東久留米市では家の部屋全てに取り付けることが義務付けられているそうです。

    6箇所ほど取り付けましたが、全て天井に取り付けたのでずっと上を向いて、
    ドライバーでネジを締めるという作業でした。
    さすがに首と型が疲れてしまいました。

    火災報知器をまだ取り付けていない方はお早めに!  


  • Posted by ゼル at 09:53Comments(0)日記

    2010年09月13日

    犬が残していったものは・・・

    しばらく更新が出来ませんでした。
    先週は実はキャンプで長野の八千穂高原まで行っていました。
    やっぱり高原は涼しいですね~。
    1泊2日だったのでさすがに疲れましたが・・・。
    キャンプは写真などもとったので余裕があれば、別の記事を書こうと思います。

    さて、金曜から姉一家がやってきました。
    犬も来ていて、楽しく過ごしました。

    しかし今日の朝見てみると、部屋のフローリングに何かが残っていて、カーペットも黄色くなっていました。
    「なんだろこれは?」
    と思ったら、どうやら犬の汚物だったようです。

    空腹でもないのにモノをほしがったりする犬なので、吐くのはしょうがないのかなと思いますが・・・
    気がつかずに1日放置されたと考えるとちょっと・・・。

    犬が残していたものはゲロッパだったなんて洒落にならないですね・・・。
    これからは特定の部屋は立ち入り禁止にさせることになりそうです。  


  • Posted by ゼル at 11:22Comments(0)日記

    2010年09月02日

    東久留米のブルーベリー

    東久留米の柳窪には、ブルーベリー農園があります。
    毎年、そこに詰みにいくのですが今年も行ってきました。

    今年は2度目ですが、ティフブルーを詰みました。
    食べてみると結構甘いです。
    美味しかったので親戚にもおそそわけをすることになりました。

    目にもいいですし結構おすすめです。
    ちなみに家でもブルーベリーの苗を買ってみることにしました。
    多少でも実がなればいいなぁ・・・。  


  • Posted by ゼル at 18:00Comments(0)日記

    2010年09月02日

    グータンヌーボを見ました

    昨日は珍しくテレビを見ていました。
    グータンヌーボを見ていたら、佐野和真が出ていました。
    私はあまり知らなかったんですが、wikiを見ていたら砂時計に出ていたみたいです。

    番組ではやたらと佐野和真が草食系だという話になり、
    江角マキコやらにいじられていました。

    でもまぁ気取っていない芸能人ということで好感は持てました。

    しかしあそこまで彼氏として「ダメ」と言われると本人もショックなような・・・・。  


  • Posted by ゼル at 15:03Comments(0)日記