たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

2010年01月06日

藤井財務相が辞任?

支持率が低下している鳩山政権に更に痛い話が飛びこんでいますね。
内閣の顔でもある、藤井財務相が体調不良を原因に辞任するかもしれないということです。

財務相は予算などを決めるなど重要な職だけあって、政権誕生から3カ月余りで辞めてしまうとなると
首相にとっては頭が痛い話になりそうです。

ただ、過去の発言などからしたら、2ちゃんなどではかなり喜ばれてもいそうですが・・・。
こういったことも書かれていました。


財務辞任の真相

1 小沢が政党を次々と作っては壊して、その時の政党助成金を
  ポケットに入れて溜め込んだ。
2 一人占めするのはバツが悪いので、一部を藤井の口座に一時預けた。
  その金額、15億と言われる。
3 小沢の「原動力」はそのお金である。 それで都内の土地、マンション
  を買いまくった。 その他に建設会社からの「献上金」もある。
4 検察は小沢周辺を調べることになり、その過程で藤井の件をつかんだ。
5 いずれ藤井は聴取される事を察知して、病気を理由に「辞任」。
6 小沢はもう言い逃れは出来ない状況。
7 民主の崩壊はここから始まる。


政治とカネの問題もあれだけ自民党を批判しておきながら、説明なしですし、
結局どこが政権を握っても変わりませんね。



  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     朝青龍引退へ (2010-02-04 17:31)
     泥酔から覚めたら青ざめ? (2010-01-29 10:07)
     センター試験も大変? (2010-01-16 23:19)
     小沢一郎の記者会見を見て (2010-01-13 10:48)
     寅さんシリーズ復活?ジャニーズが主演の噂も (2010-01-07 12:29)
     空気の読めない選手、苦しむ球団 (2009-12-25 10:04)

    Posted by ゼル at 10:35│Comments(1)ニュース
    この記事へのコメント
    ■藤井財務相辞意で“後ろ盾”失う財務省に動揺 予算審議にも影響必至-藤井大臣辞任の真相はこれだ!!

    こんにちは。藤井財務相の辞任、小沢さんとの確執が根底にあるのではという噂でもちきりです。しかし、私は、そういう側面もあると思いますが、それだけではなく、もっとも根本的な問題が根にあると思います。私のブログでは、アメリカの二大政党制や、オバマ大統領の政権運営などをもとに、政府の特に財務省をとりまく矛盾などをあげつつ、私なりに藤井財務大臣の辞任の真相を解き明かしてみました。ここに書くと、非常に長くなってしまいまので、詳細は是非私のブログをご覧になってください。
    Posted by yutakarlson at 2010年01月06日 14:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    藤井財務相が辞任?
      コメント(1)