たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

2010年02月26日

フィギアスケート女子のフリーについて

今日のお昼はフィギアスケート女子のフリー演技をテレビで見ていました。
キムヨナが世界最高記録で金メダル、浅田真央は失敗もあり銀メダルとなりました。

しかしよくよく考えてみると、男子より女子の方が得点が高いというのはどういうことなんでしょうね?
4回転を飛んでも評価に値しないという採点ということになっているようです。
浅田選手にしても女子史上初の「五輪でのトリプルアクセル」を決めたはずなのに得点は伸びない・・・。
今の採点はなんかおかしいような・・・。

キムヨナの演技は確かにうまいということはわかりますが、あれだけの点数が付く理由がイマイチ・・・。
わずかな差でしたら納得なんですが、やっぱり・・・得点のマジックなど何かあるのかな・・・。




  • Posted by ゼル at 19:32│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フィギアスケート女子のフリーについて
      コメント(0)