たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市

2009年09月10日

性別問題で揺れている・・・

この間の世界陸上で、女子の800m走で金メダルを取った南アフリカのキャスター・セメンヤ選手に男性疑惑が浮上している。
ただ、この問題は一人の人間の人権にも触れてしまいそうなナイーブな問題だとしてなかなか解決が難しい問題となっているようですね。
たしかに性別上男性だったとしても、ずっと女性として育っていたとしたら人生を否定しかねない事態になってしまいますし・・・。
前から疑惑はあったそうですが、ここまで騒ぎが大きくなるとはだれも思っていなかったでしょうね。

でもいつになったら決着するんでしょうね。


  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     朝青龍引退へ (2010-02-04 17:31)
     泥酔から覚めたら青ざめ? (2010-01-29 10:07)
     センター試験も大変? (2010-01-16 23:19)
     小沢一郎の記者会見を見て (2010-01-13 10:48)
     寅さんシリーズ復活?ジャニーズが主演の噂も (2010-01-07 12:29)
     藤井財務相が辞任? (2010-01-06 10:35)

    Posted by ゼル at 15:25│Comments(0)ニュース
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    性別問題で揺れている・・・
      コメント(0)